水素分子はかなりすごい ~生命科学と医療効果の最前線~(光文社新書)

水素分子の生理作用と医療応用の可能性

2017年6月に発売されたばかりの本をご紹介させていただきたいと思います。

この本の著者である深井有さんは、東京大学理学部物理学科卒した、理学博士。専攻は物性物理学、とくに金属―水素系の物理と材料科学と、ちょっと難しいです。中央大学名誉教授、東京大学生産技術研究所客員研究員であるという輝かしい経歴の方です。

 

このような方が、水素に関する本を出版されたということで、非常にうれしいです。

この本では、水素分子の生理作用と医療応用の可能性について、現在までに調べられた結果をできるだけ客観的に紹介しているということなので、水素ってなんなの?という方はもちろん、既に水素の商品を使用している方、水素関連商品を販売している方にも読んでいただければ幸いです。

 

・・・・私も昨日購入したばかりなので、機会がありましたら、感想を述べさせていただければと思います。

読んでみたいという方は、是非レンタルと一緒に貸出致しますので、お気軽にご連絡ください。

書評はこちら

#水素分子はかなりすごい#光文社新書#深井有#水素吸入#水素吸引#水素水#アロマ水素吸入器#アロマニュース#水素ニュース#水素吸入器