波動の意味や効果とは?-波動の基礎知識-

今回は、「波動」について、詳しい意味や効果を解説していきます。

波動とは、あらゆるものに備わっている振動のことです。

もちろん、あなたにも波動は備わっています。

そして波動は指紋のように、人それぞれ違う振動の仕方をしているのです。

 

波動には、似た波動を持つものを引き寄せたり、共鳴してより強めたりする法則があります。

つまり、幸せな人の波動を持っていれば、さらなる幸せを引き寄せることが可能になるのです。

波動を良い方向に持っていくことは、「波動を上げる」、「波動を高める」という言い方をします。

今回の記事では、波動の意味や効果だけでなく、波動の上げ方についても解説していきますので、ぜひ参照してください。

波動の意味とは?

ここからは波動の意味について、より深く、詳しく説明していきます。

波動を上げるためには、波動の意味を正しく理解しておく必要があります。

そこで、波動について、下記の説明をしていきます。

 

  • 波動の基礎知識
  • 波動の法則について
  • 波動とエネルギーの違い

 

波動はどのように作用して幸せを引き寄せるのか、その仕組みについて解説していきましょう。

波動の基礎知識

波動とは、すべての物体が持っている振動のことをいいます。

人はもちろん、他の生物、無機物、までもが、それぞれ違う周波数の波動を持っているのです。

 

この世のものは、すべて粒子でできています。

そしてこの粒子が常に振動しているため、波動が発生するのです。

 

これは量子学という、物理学の一種による考え方なのですが、今回は難しい話は置いておきましょう。
とにかく「すべての物質は、それぞれ違う周波数で波動を発しているのだ」と覚えておいてください。

 

そして波動は、実は物質だけでなく、思念や運気といった概念的なものにまで備わっています。

もちろん概念が発する波動もまた、似た波動を引き寄せます。

 

たとえば、ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まり、ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まるのです。

日本のことわざでいうところの、「類は友を呼ぶ」というやつですね。

 

このように、ありとあわゆるものは振動しており、波動を発しています。
そして、お互いに影響し合っているのです。

まずは波動の基礎知識として、これを覚えておいてください。

詳細はこちら